2020.9.22.Tue

TDLを貸切にしなくても夢が叶う!  ディズニー風結婚式♡ 

結婚準備・豆知識

素敵なお城に大好きなキャラクター、

ディズニーランドでの結婚式って憧れちゃいますよね?

しかし、費用が高かったり、日付が限られていたりと

ディズニーウェディングはなかなか大変です…。

そんなことをお考えの花嫁さまに朗報☆

「ディズニー」をテーマに、

夢いっぱいの結婚式を作りましょう♡

今回は、ディズニー風結婚式のアイデアについてご紹介致します!

アイデア① ミッキーシャワーで華やかに♡

フラワーシャワーは定番演出の一つですよね♫

このフラワーシャワーをミッキー型の紙にして行う

「ミッキーシャワー」が人気なんです!

ミッキー型の紙を簡単に作ることのできるクラフトパンチを使用して、

色画用紙や気に入った柄の紙をくり抜いていくだけで作れちゃいます☆

ミッキー&ミニーのイメージから

ドッド柄の紙を使う人が多いそうです!

アイデア② パスポート風の席次表♫

ディズニーパスポート風の席札も大人気☆

誰をどのキャラクターにするかと

楽しみながら作成できるのも魅力ですよね!

ゲスト同士でもどのキャラクターだったかと

盛り上がっている姿が目に浮かびます♫

また、お子様も喜んでくれること間違いなしです♡

アイデア③ ウェルカムドールをお好きなキャラクターに!

これは、ディズニー風ウェディングを行う方もそうでない方も

気軽にディズニー要素を取り入れられるアイデアです☆

ウェディング衣装を身にまとったキャラクターたちがとっても可愛らしい印象に♡

アイデア④ オシャレなディズニーデザインのウェディングランプ

ウェディングランプとは、

お二人のお名前や結婚式の日付が入ったフレームを設置して

ゲストの方々に拇印をしてもらうウェディングツリーのようなもの♫

オシャレなデザインのものが多いので、結婚式後は新居に飾ると素敵ですよ☆

アイデア⑤ ウェディングケーキまでこだわってみて☆

ゲストの注目も集まりやすいウェディングケーキに

ディズニー要素を取り入れるのはいかがでしょうか?

シンプルめなものがお好きな方は、

色やモチーフをさりげなく使用するのも◎

こちらの写真のものは、マジパンでラプンツェルを表現しています♡

細部までこだわっていてとても素敵ですよね!

まとめ

いかがでしたか?

結婚式には大好きなディズニーを表現できるところがたくさん♡

思う存分盛り込んで、憧れの夢の国を表現出来ちゃいます☆

お二人にとってもゲストにとっても、思い出に残る結婚式にしましょう!

 

大阪セントバース教会では

様々なブライダルフェアやプランをご用意しております!

ぜひ一度、足をお運びください☆